恋のキューピット

DoCoMoイベントはっぴ
コレを着てみんなで盛り上げましたヾ(^▽^)ノ 新撰組みたいだニャ

同僚の女性が、うちのauのヘルパーSくんに惚れました・・・・・
彼女とは、さほど親しくないのだが、Sくんの事もあってか、私の携帯に頻繁にメールが入るようになった。
私の知ってる彼女のプロフィール、、歳はおそらく28~32歳、バツいち、娘二人いる母子家庭、TMレボこと西川くんの大大ファン、まあ、黙っていれば20代前半に見えないこともないかな?まあ、スタイルもいいし可愛いし、、その、Sくんが西川くんに「そっくり!!」と、いうとこらしい・・・・「見ればみるほど似てる」と・・・・・
他人のツボがどこにはまるかなんて関係ないが、色々な考え方の違いがあってそれはそれで面白い、、。Sくんは大学2年生位?、(私には全く興味のない人間なので関心がない)auはもう一人シズカちゃん(仮名)というヘルパーがいるが、この美しい(kut-tunの中丸に激似)シズカちゃんのあとを金魚のふんみたいについて歩いてる甘えん坊だ(以下Sくんを金魚と呼ぼう)
・・・・で、色々あって私が金魚のメルアドを聞き出す事になった・・・・
携帯スタッフ達のメルアドは殆ど知ってるが金魚のだけは知らない、、だいたい奴の下の名前も知らないし何処から来てるか、どこの学校に行ってるのか、幾つなのか、彼女はいるのか、、一緒に働いているのに知ってる事といえば名字だけかも・・・これだけ同僚で関心がない奴も珍しいかも。そうだ、思い出した、奴が初めてうちの店に来た時、ぶっとんだ頭(ヘアスタイル)でやって来て店長の逆鱗にふれ「帰れっ!二度とくるなっ!」と言われた。心優しい我々は代わりに謝り、黒いスプレーを買って来て染め直しアメリカピンで押さえてなんとか、その日をしのいだ事があった・・・そうそ、TPOも弁えないガキなのだ、、どうして、そんなのに彼女がイカれちゃったのか??一応私の知ってる限りの金魚の言動を話してみるが、、、
「脱!年下宣言しようと思ってたけど、やっぱ無理なんかなあ〜頼りない子ほっとけなくて、なんでもしてあげたくなってしまうんです。どうやら、ダメ男を好きになるタイプらしく・・・  自分が頼る所なくて疲れる・・・ってパターンの繰り返しだったんで脱!!!のつもりだったんだけど〜 
・・・・・駄目だ、こりゃ、、
まあ、私は、わたしで与えられたミッションをこなせばいいわけで、、、そうそう、メルアドを聞き出す。ただし、誰にも知られる事なくっ!
・・・・これが、非情に難しい、、メルアドが頭にこびりついて仕事に集中できない、相変わらずシズカちゃんのふんをやってる金魚を幾度となく見る・・・二人きりになれる場所がないし日曜日はそれでなくても人の出入りが激しい。考えたあげく、金魚に彼のメルアドをmemoに書いてこっそり渡してもらうことにした。私が金魚にメールを送って無事に到着すればok、、しかし、彼女のメルアドも金魚に教えておかないと、、、これが、、ひじょ〜に長い長いアドレス、ドットやらハイフンやら数字のオンパレード、書き出すだけでも一苦労、、これは、出来たら赤外線通信したい。 期をみはからって金魚を倉庫に呼び出し、無事通信終了(ひとり焦ってゼイゼイしてる、あやしげだ‥)
まあ、いきなり知らない女性からファンだからメルアドを知りたいと言われたら金魚じゃなくても驚くでしょうー、、おそるおそる「‥‥で、僕はどうしたらいいんですか?」と聞いてくる。「う〜ん、そうねえ、、彼女からメールを送ってもらうから待ってて、」 神妙に「‥‥わかりました」 
ふう〜うっ、、やっと、任務から解放された、良かった、良かった!!
・・・・と思ったのも束の間・・・・
彼女から、「どうしよう、緊張してきた」「私の事知ってるかな」「携帯は何?」「こっちのアドって知ってる」などなど・・・質問ラッシュ、それもいちいちデコメで送って来る!デコメで「返信」かけたらデコメになっちゃうんだよっ!面倒な事に新規メール作成から立ち上げないといけない。初めのうちは「う〜ん、気持ちわかるよっ!」って思っていたけど、だんだん腹たってきて、(心の叫び「てめえ、子供二人もいる、おばはんやろっ(注:わたしよりはずっと若い)身の程をわきまえろっ!!」)な〜〜んて思っちゃったりして(汗)「気が向かないなら止めておいたら」と返信。 そう言われると人間の心理、やってやるぞ〜と思うみたいで「頑張って、メールしてみるね」と打ち切った。ホッ・・・これでわたしも、ブログ書けるな〜と思ってたら、再び、、、、ジャスティス(私の着うた)
「返事がこないっ!!」と悲痛なメール
「・・・・・・・」もう、知るカッ!!
大体、何時だと思ってんだよっ!それに返事期待してメールなんて打つんじゃないよ(いつも返事がこない私)だいたいこっちが勝手にメール打ってんじゃないかよっ、もう、私はノンレス、寝たふり・・・
まあ、彼女も頼んだ人間が悪かったという事で、私は柄じゃないんだよ、恋のキューピッドなんて・・・