エンジンストップ


買っちゃいました〜
『BLAVIA』
中身は全く一緒、、電池パックまで一緒だった。。ワンセグついただけ、、
カメラの画素数は減ったけど、ボタンが押しやすい


今日、仕事の帰り道で
車が道の真ん中でストップしてしまった。
セルモーターがキュルキュル
全然かかりそうもない。たまにあるトラブルだけど
今回のは三叉路の真ん中で場所が悪い・・
クラックションは鳴らされるし
泣きそうになってきた。
・・・そのとき、、窓をコンコン鳴らす人達
外国人(おそらくブラジル人かな‥‥)さん達が
僕たちが後ろから押すからニュートラルに入れてと・・・
外はザーザーの酷い雨・・
グッショグッショになりながら
押してくれました、、。
そんな様子に気づいた別のドライバーの方が
ブースターケーブルを出してきてくれて
繋いで下さいました。。
「雨だし自動車屋も呼びましたから結構ですよ」
という私の言葉にたどたどしい日本語で
「ひとの親切は受けるものだ」
と言ってくれました。
優しい暖かい親切な方々の
気持ちが身にしみた一日でした。
みなさん私なんかのために
貴重な時間を
本当にありがとうございました!