頑張った日

もともと肩こり症です。首というか延髄、だるいのを通り越して痛いのに近いかも・・・首を外せたらどんなにいいかしらといつも思う。
それがここ最近なかったのは(僅かでも)プールにいって泳いでいたからからか?と思ったのは年あけして程なく、、もう1ヶ月近く行ってない。首のだるさがはじまった・・・よしっ!今日は絶対、絶対泳ぎにいくぞお〜〜!
スクールがはじまる19:30までに私に与えられた時間は1時間、その間に倅の剣道の送迎、夕飯、洗濯、入浴準備を一気に済ませなくては・・・・仕事から帰るなりコートも脱がずにそのままタマネギ切ってました。今日はカレー、そのまま何もせずに食べられるので我が家はカレーの頻度が高いかも・・・骨付きのチキンを使ったカレーです。煮込むと身がホロホロになりインド人もビックリ、おいしいです。ルーは2種類混ぜると良いと教わって実践しています。
というわけで全て完了、1時間でやり遂げました。やればできるじゃん〜
倅をポイと家でおろしてそのままスイミングへ直行です。久しぶりなので全然駄目(久しぶりじゃなくても全然駄目)たった25メートルを何度も足をついたり、鼻や耳に水を入れたり、、でも、気持ち良かったです!リハビリにはいいですよー。ね?坂本さん