ダブルモカマキアート


久しぶりのスタバ、で飲んでみた、、甘いね〜〜〜(どちらかというとキャラメルマキアートの方が好きかも。)
基本、飲み物でカロリーを取りたくない主義、でも一緒に食するケーキを取りやめててでもまったり飲んでみたい甘さです、、倅はどこへ行ってもオーダーは『オレンジジュース』しかし私の残ったこの飲み物を平らげてしまった「うんめ〜っ」と言いながら・・・・

たらたらとバザールをやってるモールを一人練り歩く。
50%OFF!!
うーん、いい響きだ。
大して欲しくもないのにコレにつられて買ってしまう、、
エプロンとマットと斜め掛けバック
そして『ゆきひら』
土鍋大好き!ひとめぼれで購入。似たようなのはあるが、
半額だから思い切って買えた!
大事に長く使いたいので、使用前の目止めもしっかり!ばっちり!
倅がいつインフルエンザにかかってもいいように(毎年拾って来る)準備万端。
そう、風邪ひきさんには、卵のお粥をこれで炊く。
ゆきひらを強くするのに繰り返しお粥を炊くといいらしい。
「ゆきひら」って貴族みたいな名前だな〜って思っていたら
中納言在原行平から由来してるとか・・・