いちご餅

朝から武道館で、剣道の納会があり行ってきました。
試合ではないので早く終わるしリラックスモードです。
帰って来てから「いちご餅」を作りました。以前、近所の方から自家製を頂き美味しかったので私も挑戦です。
材料は単純だけど和菓子って難しいですね・・・まず苺を白餡で包むところからつまずいて、白玉粉の扱いにいたっては気が狂いそうでした(笑)それでもなんとか完成いたしました。不細工な形ですけどうちで食べる分には問題なし。倅が大好きなので頑張って作りました!
華麗なる一族 [DVD]

夜は観るまで不安だった『華麗なる一族』をみました。不安だったというのは・・・・
わたし、佐分利信氏の初回作をみたし原作も読んでます。かなり感動したおぼえがありまして・・・
唐沢くんの同じ山崎さんの白い巨塔も田宮さんのイメージを崩したくないため周りでは話題になっていましたが私はあえてみませんでした。
先日「武士の一分」をみにいってきた父が「木村はなかなかいい」と珍しく褒めていたので、同じモノではなく違うドラマとして1作だけみてみようかな?と
不安は解消されました。お金をかけただけのセットと出演の方々の豪華さ、皆さん主役級の方ばかり!これだけで華麗なる一族ですよ。製鉄所の爆発シーンも迫力ありました。女性陣がどうかな〜と思ってましたが原田×鈴木が良かったです〜。仲村トオルもびっくりした!北大路も思ったより良かったと・・・ちょっと来週が楽しみになりました。