au夏モデル発表会

ウォークマンケータイW42S

au新作発表会に行くため久しぶりに地下鉄のったんですけどvodaの端末宣伝ポスターが扉という扉に一杯貼ってありました。これちょっと前なら全部岡田くんだったんだよな〜と思うと寂しくなりました。
またまたいつものThe三名様で勉強会参戦です。久しぶりに会ったので近況報告したりでランチの時間もあっという間にたち会場の某ホテルに向かいます。
絶対誰か知ってる人いるよな〜と思っていたら、、居ました!やはり!元TU-KAの支店長さん、若くてハンサムなのでよーく覚えています。名刺を頂いたらau課長補佐と書いてありました。同じKDDIグループなのでauに吸収されたんですね、と同時にTU-KAは本当に無くなってしまうのかと思うと悲しくなりました。
肝心の内容ですが、各メーカーさんパワーポイントで説明をして下さいます。毎回思うんですが、ソニーさんはプレゼンが非常にうまいです。大抵説明時は私寝ているんですが‥ソニさんの時はシャキーンと目が醒めます。台頭する音楽ケータイの中でau特にソニーは抜きん出ています。
今回の42のどこがすごいかというと『WalkMan』ロゴがつきました。
このソニーの『WalkMan』ですが1979年に発売され(皆さん生まれてますか?岡田くんは生まれてないなあ、健くんの年か‥‥)ローラースケート、デジタルウォッチと並んで三種の神器といわれたそうで(猿がヘッドフォンしてるCMありましたねえ)、、以来全世界累計出荷台数3億5000万台以上記録しているとか、今回の機種も「音楽のDNAを受け継いでる」との事です。スペックもすごい、30時間連続再生でき1GB内蔵メモリ(私のipodシャッフルと同じで約630曲は入ります)しかもこの上4GBのメモリースティックも入るそうで合計5GBです。ヨーロッパではipod phoneよりWalkMan-Phoneの方が売れてるらしいです。私のパソコンがWindowなら迷わずコレSony買いますね。