Ukulele

エクササイズの補助に使うBOX、NIKE

県下最大級という、ショッピングモールが出来たので行って来ました。
夕方遅くに行ったのに駐車場は満車状態、さすがGWです。別に何を買う訳でもないけどウロウロと‥‥倅はゲームコーナーへ行って戻ってきません。
楽器屋さんがありました。YAIRIのギターがたくさん置いてあったので中に入ってみるとすごい数の楽器がありました。ドラムセットや特にギターやベースがすごい量です。そんな中で『ウクレレ』も何種類か、、ウクレレを間近でみるのが初めてだったので(4本弦である事すら知らなかった)見入っていたら店員さんが話しかけて来ました。私が「結構な値段ですね」(19万位していた)と言うと、その木材などの材料、設計製作方法まで詳しく教えてくれました。そして一番高いウクレレを取り軽く チューニングをして私に試すように手渡してくれ、1本だけ押さえるCコードを教えて下さり、弾いてみるとそれらしい音が出ました。すごく嬉しくなり歳甲斐もなく一人はしゃいでました。
、、しかしこの店員さん若い男性の方でしたが、本当に親切な方だなあと感心しました。明らかに買う意思の無い何一つ演奏出来ないド素人の私に一番高価なウクレレを試させてくれるなんて!私も一応接客業ですがちょっと感動しました。
そしてウクレレが欲しくなりました。