修学旅行説明会

近日発売 SO702i
MNP(携帯電話番号ポータビリティー) 10月辺りからはじまるようですね…

来月の5.6日で京都、奈良へ修学旅行に行くんですけど、、現地でボランティアの方に付いて7~8名で班別行動らしいです。昼食もその方と一緒に食堂でとるとの事。定食のグループもあればうどんだけのグループもあるって言ってました。なんか私が行った小学校の修学旅行(私は伊勢志摩に行きました、ウン十年前‥)と違うな〜
しかし、、倅がもう修学旅行に行くなんて‥‥。もっとお兄ちゃんとかが行くもんだと思ってました。時間が経つのはホントに早い、歳をとる筈だ‥‥と実感した日。
今や、何処の学校もそうだと思うんですが、連絡事項はインターネットなんです。パソコンサイトと携帯サイトがあります。帰りの到着時刻もネットにてお知らせするので(なんか当日、名神がリフレッシュ工事をするらしく遅れる可能性大と言う事で‥)それに合わせて迎えに来て下さいとの事でした。
すごい、世の中になりましたね‥。