グッデイ!!



今日はお休みです。美容院に行って来ました。うっかり実家に寄ったら母が「私も連れて行け」と‥仕方ないので連れて行ってやる。いつもの
スタイリストさん(♀)今日は常連さんが多かったのか私の髪をカットするだけしたら他のお客さんの所へ、、パーマのロッドが誰が巻いてくれるの?と思っていたら見慣れぬ男の子が来た。よくみるとすごいオコトマエ!じゃない男前!剛くんとjoeオダギリを足して2で割ったような感じ、、「よろしくお願いします」っと、
‥‥しかし、、あんまり上手じゃない、、髪引っ張り過ぎて、、「痛いしっ!!」何回もロッドを巻いては外しの繰り返しだし、、
「痛くないですか?」  「あ、、はあい、大丈夫ですん」なんて答える私、、胸の奥ではいつもの『やっくん』が乗り移ったようになっているのに、、クスン、男前は得ですなあ、、チラッと母の方をみると若いスタイリストさんと何故かサーフィン?と富士登山?の話しで盛り上がってるし(ホントにどこでもとけ込める人だなぁ)楽しそうででいいわねえ
必死の形相で私の髪と格闘してるその悩める横顔も又ステキなんですが私は痛いんです!
結局さいごまで彼が担当してくれました。なんか痛くて疲れたな〜と思っていたところに彼が「マッサージをします」と言って細くて綺麗な指で頭皮をギュッギュッてやってくれたのが凄く気持ちよくてついポロッと
「えあー気持ちいー」って親父のように唸ったら「あ、本当ですか?」って満面の笑顔になったのです。そこから会話が生まれて「肩とかこりやすいですか?」 「うーん、肩っていうより首かな?もうどうしようもなくて頭取りたくなるもん!」「あられちゃんじゃないですか〜」ってケラケラ笑う。‥あっ‥男前が笑ってる‥なんか私ってすごく良い事した?そしたら肩とか首とかすごいマッサージしてくれて、これがすご〜く上手!あんた職間違えたんちゃうって感じでしたけど、
そしたらいつものスタイリストさんやって来て「oncoさん、すっごく気持ち良さそうでしたね!うらやましい!」??羨ましがれちゃいました?
仕上がりもきれいにウェーブが出てたし男前だったしマッサージが最高だったしグッデイ発売だし
今日は私もグッデイ!!