超、夏決まり!

昨日、このネタを書いたのですが、何故かバグッというか文字化け?というか表示されなくてこれは書いちゃいけない事なのかと思ったくらい、でもどおうしても書きたいので、も一回頑張ります。

昨日、同僚からメールが入り録り忘れたミュージックフェアを録ってくれとの事。ミュージックフェアなんて懐かしい‥夜中かと思いきや今は18時にやってるんですね〜彼女の目当ては韓流スターの東方神起、この同じ番組のゲストに夏木マリさん出て、Jジョップリンを唱ってました。まあ彼女もある程度歳はいってらっしゃいますので体の線も崩れかかってるし胸も垂れてる、熱唱してアップの顔になると皺クチャの顔がくしゃくしゃになって、、すごいです。
‥‥すごい感動です。めちゃくちゃカッコいいんです。こんなかっこいい人いないですよ。
ここ日本では女性の年齢に関する差別的な言動って根が深い気がするんですけど、いつまでも若く綺麗でいたいけど、年齢が上がって行くのは順番なので仕方ないことです。誰だって、おばさんになるのです!無理に若く繕ったりするのは無駄なあがきというもので、そんなことよりおばさんであると言う事を恥だとは絶対に思ってはいけないという事を夏木さんの歌は語ってくれていると、私は思いました。魅力的な人ってみんなそうですよね、、自然体というか無理してない、楽しそうです。昔ハイランダーという映画を観たのですが、、ああ、これに触れると話しが又とんでも無い方向にいうのでやめようと思いますが(又の機会に‥‥)主人公が永遠に歳をとらない、死ぬ事ができないという設定でして、、(ポーの一族じゃないんですが、、)
とにかく、HISのCMで「蝶」の格好をした夏木マリさん、、大好きです!