カサノバ

ラッセ・ハルストレム監督でカサノバでしかもヒース・レジャーとくれば行くきゃない、観るっきゃない!
ネタバレあり
カサノバもいくつか映画化されてるがわたしが観たのはアランドロンとドナルドサザーランド*1の、
本当に朧げだが両者とも晩年のすごく格好悪い、かつては美しいプレイボーイのカサノバという役どころだった気がする。つまりはジーちゃんカサノバ、でもなんか油ギッシュで印象に残ってる。そんなイメージのカサノバをヒースはどう演じるのか、しかもラッセ監督だし爽やかに決まってるよーって思ってたら、やっぱりメンソール爽快なカサノバくんでした(笑)みんながhappyになってああ、幸せ♪
しかし、ヒースは本当にスタイルがいいっ!細身のクラシカルコスチュームもとてもよく似合う。身のこなしも軽やかで引いたカメラで全身を写しだすとああ、なんと美しいことよ!まるで彫像のようだ。ダンスをやっていたらしいが(ダンスの上手さもRockYouで証明済み)やっぱりダンスの出来る人は違うっ!私はやっぱり踊れる男が好きなんだ!‥‥と改めて思う。ヴェネチアの街もセットと思っていたが実際ロケ敢行されたらしい。なんかまるでおもちゃのような楽しい街でね〜あんなゴンドラにのって愛を囁いてみたいわ〜という事でヒースには甘あーくてなんでも許せる私、、脇役陣の上手さと大好きラッセ監督をも加えて評価は
★★★★★

*1:24のキーファーの父君