サッカーWCスタート



今日も早朝から倅の大会でおでかけです。
小学生だけですが県大会なので150あまりのチームがエントリーしてる国会議員も来賓でくるようなちょっとした大会です。
団体戦*1ですが、それがうっかり、勝ち進んだんですよ‥
毎度初回戦敗退の連中が一体、何があったんでしょう、試合が終わったら即帰ろうと思っていた父兄は「今日の予定がくるったな」「やだ、洗濯しなきゃいけないのに」「まさか誰も昼飯なんて持ってきてないよな」とまあ、喜ぶどころか戸惑ってしまって。トーナメントですが一回試合が終わっても次がなかなか廻って来ない、ほとんど待ち時間です。初回敗退であれば10時には家に帰って来れたのに15時半でした。結果はこの大会最高のベスト16、健闘しました!

*1:5人一組で形(かた)と一本勝負を競います