ルーシーダットン

伜、修学旅行土産。今こんな珍しい味の八ツ橋があるんですね(中身は白餡)他にも青林檎味があるとか(-.-;)

昨日のエアロの帰り際、先生が「oncoさん、学校行こうは録画してくるんですか?」と(ちょうどレッスンがmaxの時間とかぶってるんですよね)「むおっちろん!」胸を張って答える私。「今日はルーシーダットン
ですよ!私すごい楽しみなんです」と‥ルルーシーだっと?何ですかい?それは?まあ見てみればわかるか‥
いやあ、みてビックリでしたよ!ルーシーダットン
人により差はあるとありましたが、あれは確実に柔らかくなりますよ!私なんて絶対、岩盤剛くんより堅いですもん!ヨガをはじめて半年ですが、私のヘナチョコヨガでも以前より出来なかったことできるようになってるんです。石の上にも3年。でもあの室温内であのポーズ。ああ、私もやってみたい!
この先生、ホットヨガは邪道だと言ってらしたんですが、このルーシーダットンはいかがだったか?感想次週聞いてみようと思います。インストラクターのルーシーじゃない、先生、指導されるのお上手でしたね。私のヨガの先生もあんな方です。ルーシーの先生も言ってましたがきついポーズの中でする深い呼吸、、これがかなりきついんですよね〜ルーシーは鼻から吸って口から出すピラティスやエアロビクスと同じ呼吸でした。ヨガは鼻から吸って鼻から出すんですよ。まあそれぞれの流派によって違いはあるんでしょうが、太極拳のように緩い動きってホント疲れて効くんですよ。
私の夢はY字バランスができるようになる事なんですが、、このルーシーだとなんか夢が叶いそうです。