対オーストラリア戦



あーー、負けちゃいました。
明日は姉妹校訪問で静岡までいく倅、朝早いのにまだ起きてます。私も弁当作らないといけないからさらに早起きなのよさ、まあ今夜は仕方ないですね‥‥しかし倅サッカー観ながらDSでゲームしてる?いや違うとか、、おい森友達とサッカーネタのチャットをしてるらしい、同じサッカー観ながらそんな遠くの人と話さなくても近くにこの母がいるだろう?父親も帰って来てないし全く三者三様の寂しい家族だねえ‥
Hey!×3
六者六様のVさん方々、まあ言わずと知れた事ですけど、、楽しいMCでしたね!「岡田がゲーム好きなんて初めて知りましたよ」と井ノ原さん。私もはじめて知りました‥
携帯電話の話しもコンのMCネタでよくありますけど、岡田くん又携帯変えたんですね、きっとvodafoneを解約したんですよ!(すごい思い込み)坂本くんはまだTU-KAなんでしょうか‥来週も楽しみです。
*土産剣(みやげけん)
どーも、先週からはまってるツボから抜け切れないでいるんですけど、、
倅を連れて行った床屋さんで読んでた某女性週刊誌の「親父ギャグコーナー」っていうので三宅健と土産剣をかけてるのがあったんですね。よく修学旅行のお土産で男の子が観光地でよく売っている刃を買いたがるというネタからなんですが、、忘れかけていたのに今日の昼休み同僚が「うちの息子が京都で刀の形のキーホルダーを買って来てねえ‥」という話しから思わず私ぼそっと「みやげけん」とつぶやいていたのです‥なんかしばらく続きそうなんですけど「みやげけん」
*グッデイ予約物
ああもう、明後日じゃん!ということで帰りに寄ったTSUTAYAでCDを予約しちゃいましょな私と新米バイト?な女の子との会話
私「すいません、CD予約したいんですが‥」
店員「はい、誰のアルバム(アルバムと決めつけるな!)ですか」
私「V6のシングル(ちょっと強めに)なんですけど」
店員「はい、お待ち下さい(かなり待たされる、画面に出て来ないみたいでベテラン風の人を連れて来て二人でずーっとPOS画面とにらめっこ、その間ずーっと待たされてちょっとイラッときかける)これをこうやってこうして入力すると(どうやら入力の仕方で検索ができないみたいで、)ああっ!出た!出た!(二人で喜んでる‥私の目はーーこういう状態、V6の出し方位覚えておけ!ってか予約するのひょっと私が初めてっスか?)どちらにされますか?」
私「??」
店員「二種類あるんですが、」
私「あの、三(ここも強めに)種類ないですかっ?」
店員「えっ‥‥(再び画面とにらめっこ)ああ、ありました!で、どちらに?」
私「全部下さい」
店員「えっ!?全部ですか」
そおーだよっっっっ!なんかあ文句あっかああっっ!!と桜坂やっくんのように雄叫びをあげたのでした(心の中で‥)
なんか以前も同じような目に会った気が‥今度は絶対あまぞんで予約しようとあの時も思ったような‥‥