買い物

先日静岡の姉妹校を訪問した時に頂いてきたお茶のパッケージ、お世話になりました。

夏用のフィットネスパンツを買いました。最近はお出かけというとジムくらいしかなくて、だから当然此処用のウェアしかいらないわけで‥‥(なんかわびしいなあ、)もうすぐセールなので安くなる事は承知のうえで購入。
ベージュの綿製品で七分丈という大体のデザインは決まっているので後は履き心地だけ、、adidas,niki,reebok,dancekinなどなど同じ様な色形を持って来て試着、
やはり見るのと実際はいてみるのとでは違う。ダンスキンのはデザインは気に入ったが膝下が突っ張って足が上げられない(まあ‥上がらないからいいんだけど‥)他のも帯に短し、たすきになんとやらで、、
結局、伏兵のPUMAのmahanualaに決定。気になった膝下も後ろに大きくスリットがあり(しかもボタンで止めてスリットを閉じることも出来る)前面の膝部には外から二本タックがとってある。これなら足は楽に動かせる。そしてすそにはお決まりの豹?チーター?の刺繍が‥ロウライズで紐でぎゅっと絞るから腹周りも楽だ。鏡をみて、あっ、なんかホントにヨギーニ*1みたいじゃん‥
しかし、最近のスポーツウエアって良く出来てますよね、工学的に考えて作られてる。プロの人のものなんてすごいですよね!マラソンランナーの靴とか、スイマーのサメ肌のような水着とか、、話しは違うかもしれないけどVさん達のステージ衣装もそうなんですよね?デザイン(ポケットがついてない)とか、素材とかも考えて作られてるんでしょうね、いつもあれだけ激しい動きのダンスで、かなり動きにくそうな衣装で(今日のMステ剛くんのパンツかなりずり落ちてませんでした?)よく踊ってくれています!コンサートも動ける?衣装でガンガン踊ってほしいです!
docomo CM
かつんさんの新曲と902isの新CMがめざましTVで紹介されていました。メンバーみんなが手に一つずつ新携帯を持っています。亀ちゃんがjoeオダギリのCMで御馴染み「F」のブルー、仁くんがいつもの「D」マゼンタ、こーきが「P」のレッドだっけなあ‥‥田口くんはじめ他のメンバーは確認出来ませんでした。私の予想ではナカマルが「N」タグチが「SH(それもプラチナシルバー)」ウエダ「SO」ってとこかな‥‥なんか、持ってる携帯で人物イメージって出来ちゃうんです。ドラマとかでもキャストに合わせてよく考えて持たせているな〜と感心します。喰いタンの剛くんはD902iの黄色で、これはすごーく合ってると思っていました!
2ndハウスの長野くんは確かP901isのシルバー月下、着せ替えタイプのですね、これも私のイメージ通り!リーマンは「P」が好きなんですよ!
ちょっと前にある女優さんが(ドラマ、夜王だっけな〜)DOLCE*2を使ってたのですが彼女は私と同じ歳くらい、、、わたしの想像ではDOLCEは50歳以上の携帯をあまり使いこなせないでも見栄があるマダムが使うものというイメージが、、、彼女が使うって事は私も間違いなく世間の想像の圏内に入ってる???ちょっと痛い(かなり、、)ショックだった‥

*1:ヨガをやる女性

*2:SHの高級?簡単ケータイ