貰って嬉し

サン・ダルフォー Jam
常備品、BlueBerryはヨーグルトにドカンとのせて食べます。

先日、某百貨店で化粧品を買ったら○○円以上買うと貰えるというキャンペーンみたいな?ものがありました。
実は私、『非売品』に弱くておまけとかに大変な価値を感じる人間なんです。この貰えるモノが綺麗な4色のオイルでした。すごく欲しかったのですが私が行ったのが最終日でもう無いとの事。バックならありますよと言って下さったがここのメーカーさんのバックは腐る程?貰っています、やんわりお断り。次の午後にこちらから電話が入り「キャンセルがありましたのでオイルが余りました。お送りします。」と‥‥とび上がる位うれしかったのですが、わたし‥よっぽど物欲しそうながっかりした顔してたんですね、しかも単なるおまけなのに黙っていればわからないのに覚えていてくれた店員さんのあたたかい思いやりに心打たれました。感動を与える接客とはこういう事なのかな‥‥便せんで手書きのメッセージも添えてあり会社の教育なのかその方個人の行動なのかわかりませんが、「ありがとう」です。