着もじ

このパッケージって、むかーしからありません?

同僚と『着もじ』を」ためしてみました。
『着もじ』とはDocomoのオプションで
会話する前に「気持ち」や「用件」を相手に伝えられる‥‥というものです。
対象機種は902isシリーズです。詳しくはこちら
まあ、簡単に言えばメールと通話を同時にやってしまおうか、と言う事で、、
、、最初なんてバカバカしいんだ!って思ってたんですが
いざ試してみると結構楽しいかも。
同僚の私あてのメッセージは
「またケーキ作ってね(はあとマーク)」
この文字がディスプレイに流れながら着信音が鳴ります。(ちなみに今の着うたは夜汽車ライダーだよっ)
なんか電話に出る前に一人ほくそ笑んじゃいます。
色々な使い方できますよね、例えば
「大至急、電話に出ろっ!」っとか
「さっきは、ごめん」とか言いにくい事先に言っちゃう
    まあ、私は使う事無いでしょうけど、貰うと嬉しいかな?