ブレイブ・ストーリー

もうすぐ夏休みって事も手伝ってか、アニメ映画が多いですね〜
ゲドの一番のライバルになるんじゃないかと思う「ブレイブストーリー
主人公ワタルと同じ歳の倅と一緒に敵情視察?に行って参りました。
以下ネタバレあり
アニメはあまり好きじゃないんですよ、好んでというか進んでは観ない。しかし最近のCG技術は信じられないものがあります。芸術の域を超えてる‥
このブレイブストーリーもすごかったです。特に『空』、、空が信じられないくらい綺麗なんです。製作がカミセンJUSTICEで御馴染みSAMURAI7を手がけているGONZOです。人それぞれハマるツボは様々でしょうが、私は断然『空』『雲』『風』
松たか子さんのワタルも大変お上手でした。感動いたしました。変声期前の少年の声をすばらしく演じておられました。さすがです!
キキーマの大泉洋さんですが、(まあ、そういう役なんでしょうが‥‥)何を喋ってるかさっぱりわかりませんでした(汗)聞き辛いのです。彼のセリフだけ字幕を付けて欲しかったです。よく分かったのは、めざましTVでも紹介されてた「なまら」という北海道の方言だけでした(汗)ウエンツも棒読みだけどそれなりに雰囲気がでててまあ合格点ぎりぎりあげれる範囲かな〜
黒澤明スタジオでプリミックスされたという効果音楽は素晴らしかったのですが、エンディングで流れる主題歌が個人的に好きでないです(おはさんだからかな?)
さあ、、ゲドの方はどうでしょうか??わかっているのは主題歌は絶対「テルーの唄」勝ってます!!ってなとこで評価は、、
★★★☆☆