ちっきしょーぉっ( `△´)

いつもお世話になります。あと僅かでさよならですがそれまで宜しく。


■昨日のラジオ体操体操当番続編
今日はいいだろう〜とみんなで待ち構えていたが、来ない、、、もうすぐ6時半もうすぐ始まるぞ〜私は走ってその方のところへ、、あれほど念を押したのに、、ちっきしょーぉっ!なんとか少し超えたが第一の途中から間にあった。ご主人が行かれると思っていた奥さん、当のご主人はまだお休み中、きちんとコミュニケーションとって下さいよ!ってうちも人の事言えないけど、、、
■バーバー
バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD] 最近、床屋へ行くのをいやがる倅、暑いし剣道で面かぶるし短くして欲しいのだがなかなか切らない、「カトゥンの田中くんみたいにしたら?*1坊主はいいよ〜〜」「健くんだって刈り上げて男らしいし爽やかだよ〜」「岡田くんだって坊ちゃん刈り?じゃあ〜〜ん!」髪を短くした男前たちを例にあげてみる。「○○買ってくれたら行ってやってもいいよ」「・・・・・!!っ」
でも絶対行かない*2ので欲しいもののランクを3レベル程下げさせて条件を飲む。普通は連れて行って下さいとお願いされたいんだよ!ちっきしょーぉっ!
■たこ焼き
無事散髪も終わり(うーんっ、じーちゃん、ばーちゃんが喜びそうな見事な坊ちゃん刈り)昼だしなんか食べようと言う事で倅がくくるのたこ焼きが食べたいと言う。久しぶりにそれもいいかも!新しいメニューで「梅醤油たこ焼き」、たこ焼きの中に角切りの山芋が入って梅醤油なるものときざみのりがかかっているといいうもの。私はコレで倅はいつものソース味、食べてみるとさっぱりして美味しいのだが隣の定番ソースのものも気になる。「ね、一個ちょーだい」「やだっ!」「こっち、あげるからさ〜トレードしよう」「いらない!」まあ、こういう事いうのもいつもの事なのでそのまま自分のものを食べ続ける。
完食〜うーんお腹いっぱい。倅のみるとまだ半分も残ってる。しばらくして、「もう、食えん‥」「・・・・・・!!っっっつ」「なんでさっき頂戴って言ったときくれなかったの?」「その時はあげる気分じゃなかった‥」「・・・・・っっっ」拳をグッと握りしめる、私だってその時は欲しい気分だったけど今はいらないんだよーっ!‥‥と言いながらも基本、残すのが嫌いな私、黙って残したのを食べる、、完食(当分たこ焼きは見たくない)ちっきしょーっっっっ!!
■先着順
今日から売り出しらしく入り口に「三千円以上お買い上げの方丸大豆醤油プレゼント」と大きなチラシが、、見ると昼すぎているにも関わらずかなり残っている。いつの間にかせがれが何を買ってきたのか1500円のレシートを出し「ほれっ、やるよ!」(あいつは本当に金持ちだ;)さっきたこ焼き食べたのとあわせてもあと500円位足りない、、「あ、おれ本が欲しい」私も特に欲しいものもないからまあいいか、と590円のDSなんとかといいうゲーム雑誌を買ってやる。さあ〜〜〜これで醤油がもらえる!「醤油♪醤油♪」先ほどの入り口の引き換え場所に行くと
『終了!』・・・の張り紙がむなしく・・・
冷静になってみると醤油なんて特売だと200円もしないのに、
「‥‥ちっきっしょおーっっっおおおーーーっっっっ!!!」

・・・・・小梅太夫だった一日・・・・
チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン?

*1:本当はえなりくんと言いたい

*2:ほかっておくとHUDで岡田演じた沢村のようになってしまう