MyMother’sBirthday


夏休みに入り給食袋達も小休止です。倅が一年生になった時、頑張って手作りしたのを今だに持っています。角はボロボロで破れて生地も色あせてひどいものですけど何も言わず持っていってます。コップはアロンジアロンゾのもの、このカッパコップを見た時なんて倅にそっくりなんだろう!って感激して買いました。頭がでかくて猫背で目と目が離れていて鼻チョンチョン、、ボーッとした佇まいは正にコイツだっ。
■オープニング
昨日から剣道が『土用稽古』に入りました。一週間ぶっ続けで行なわれます。暑さに耐えて精神力を養うってのが目的なんですけど(冬は寒稽古があります)蒸し蒸しはしていても例年ほど暑くはないです。いつもは汗ダラダラで途中水分補給したり手ぬぐいを変えないといけない暑さなのに今年は楽です。
夏休みに入った先週の金曜日から『ラジオ体操』も始まってるのですが連続の雨でまだやってません。明日から三日間当番なんですがなんか晴れそうだ・・・
余分な事に、私の知らないうちに英検を受けると言い出してそのゼミも始まってます。仲のいい友達と会うのが目的なだけで、4級なんですけど私も資料みてビックリ、アルファベットですらロクに書けない奴には無謀です!「無理だろっ!」って怒ったら「ああ、無理だよ」って軽く言いのける。「・・・・・・」時間も金も遣われる親の身にもなれっ!「どうせ受けるなら絶対合格しろっ!」ってーんだ!宿題もやってる様子もないしパソコンみながらDSやりながらTVみてるしっ!
今日なんてわたしの貴重な貴重な休みが、朝ラジオ体操で(やってもやらなくても早起きしなきゃいけないし)そのあと習字で送って行く。昼から英語ゼミで1時間半も待ち時間がるのでよせばいいのに一人でっかいケーキなんて食べたり・・・帰ってきて買い物など雑用済ませて、今時間あったからこのブログ書いてんですけど「腹減った〜」とか下から呼ぶしうっざいうっざい、仕事してるときが幸せ〜なんてきっと世の働くお母さん達は私と同じ気持ちだろな
夜は絶対エアロいくぞーっ!