ポマードポマードポマード



うたわらを何気に家族で見てたんですけど‥‥
いつもの友近艶子コーナー。今回は「最後のお風呂やさん」と言う事で
100年続いたお風呂屋さんが時代の波に勝てず店を閉じる事になりその最後の日を友近に飾ってやってほしいというものでした。色々お手伝いをして最後に歌を一曲プレゼントというおちです。今回の歌は中島みゆきさんの『時代』お風呂屋さんと小学生達のエピソードも良かったしまた、友近は歌がうまい!朗々と歌い上げてるのをしんみりと聴いていたら突然、倅が
「うわっ!ダセッー!泣いてやがるーダセーダセー!」ふとみるとオットが涙流して泣いている!まぁ感激屋でTVをみながらよく泣くヒトではあるが(映画寅さんとか絶対泣くもんな)・・・・彼はすごい中島みゆきのファンらしいのです(私もよくは知らないが、)30年近く好きでありつづけてるからすごいかも、その割にはコンサート行ったりとかCD聴いてるとか見た事ないのだが、、
昔まだ高校生?中学生?の時学校を抜け出して学生服のまま一人コンサートに行って偶然打ち合わせをしてる彼女と喫茶店で鉢合わせたらしい。そしてスタッフの方が離れて彼女が一人になった時そっと近づいて
「頑張って下さい。僕聴いてます」とだけ言ってその場を離れたそうな、、、
それが(つまり、一般ファンのようにサインや握手を強請るわけではない態度)みゆきさんを感激させたらしくその日のコンサートのMCネタに使ってもらえたそうな、、
「今日、このコンサートが始まる前一人の学生さんにあいました。」みたいな下りで、、、それ以来みゆきさんは「おれのみゆき」になってるらしい:(苦笑)
オットとはいえ知らない事がたくさんあるなあ、、まあ、、本人が言ってるだけので信憑性はないが、、私もいい加減に聞いてるし。