どちら様で‥‥

野良猫きじこ

仕事中、私に
「おひさしぶり〜頑張ってるわね〜〜」と、、
見上げると髪の長いエビちゃんばりの美人がにっこりと微笑んでいる。
‥‥えっ?わたし??誰だっけな〜〜こんな美女に知り合いいたっけなあ??
きょとんとしてる私に「えっ!?わからない??」と、、、
「〜〜あっあっらあ〜〜お久しぶりい〜〜元気い〜〜?」
‥‥と誰かわからないうちに答えるわたし(全く!どちら様でしたっけ?と正直に聞けばいいものを!)
今日やっているイベントの説明とかありきたりのない受け答えをして(誰だったかを思い出すため会話から糸口を必死で探したが、)
「じゃあね〜」と帰って行く美女
その背中を見送りながら
とうとう誰かわからずじまいの私でした。
最近とみに脳の衰退を感じていはいますが、ここまできたか?
と思う反面、謎につつまれております。
私は久しぶりの友達には絶対自分からは話しかけない方ですが
もしこういう機会があったら
自分から名乗りたいと思いました。