チャーリーとチョコレート工場

なんか終わりそうだったのであわてて行く。会場は私と友人とその他二人の貸し切り状態…内容は期待していた以上に良かった♪オープニングから既に引き込まれた。義妹からつまらないと聞いていたが私は大好き。ウンパ・ルンパのダンスとか最高☆終わったあと『ショコラ』みたいにチョコレート食べたくなるかなと用意していったが反対に食べたくなくなった(´Д`)観た人そう思いませんでした?個人的には脇役に注目、チャーリーのお母さん役バートン監督夫人ヘレナ・ボトム=カーター、昔大好きで何度もみた『眺めのいい部屋』のヒロイン、相変わらず美しい。あとドラキュラ伯爵ことクリストファー・リー、ウォンカの父役で出てました☆ 映画久しぶりで嬉しかったな。あと大好きなヒース・レジャーグリム童話もあるので楽しみが 又一つ増えた(^O^)年末にかけて忙しいぞっ