人間ドック

onco2005-11-14


ロッカーを使う時は、まず6番を捜します(*_*)
今日は朝から人間ドック。ホテルの様に綺麗な施設でそれは快適なのだが、どうしても嫌なのが胃X線でバリウム
を飲む事である。去年はあまりにも憂鬱でこれを拒否した。今年は胃痛が頻繁におこるので検査することに…苦しかったが無事終わって良かった。
内診の時、触診があって胸部にグリグリがあるのでこれ又、マンモグラプィー(乳房X線検査)を勧められた、この先生(♀)腹立つ事に「ちょっと、聞くけど胸さわってない?」 「へっ・・・・?」
意味わからなかったが、どうやら整形(シリコンを入れる?)してるか訊ねているようだ。この貧そうな胸見てわからんかあ# あと体重が去年より落ちているのをみて「ダイエットした?」「・・へっ・・・?」「いえ、夏バテがひどくて、」
医者が普通そんな事いうか!心の中で思っても「体重が落ちてますが、体調はいいですか」とか言うじゃないの?全く!って感じの方でしたが、万一マンモグラプィーで引っかかったら感謝します。結果は後日出るがしばらく気になるなあ・・・