忠臣蔵な日

本日、忠臣蔵の日。一昔前ならこの日のTV番組にはいくつか忠臣蔵番組が特集を組まれてあるのに昨今は、すっかり無くなってしまった。私結構、忠臣蔵好きなんですよね〜折角だから岡田くんが大石主税を演った1/47を見てみようかなっと、当時は主演陣が好きなキャストではなくて(大石内蔵助佐藤浩市なんて若すぎる!佐藤浩市のイメージは木村拓哉の演じた堀部安兵衛だ・・あと浅野内匠頭がフライパパの堤真一ってのももちょっと違う、堤さんもどちらかというと堀部か不破数衛門辺りの浪士だし・・そうそ妻夫木聡高田郡兵衛だったが上品過ぎて・・・妻夫木には浅野内匠頭はいかがでしょう。津川の吉良上野介も作り過ぎて見苦しい、さらりと他の役をやっていたが神山繁國村隼氏とかの方が自然かも・・・というわけで)番組をやっていたのは知っていたが見ていない。exposureでも忠臣蔵の話題に触れていたので見直してみる事に。笑える位可愛くて細くて、なかなかよろしいんじゃないの?って感想です。花よりもなほがどのような仕上がりになってるか楽しみです。 ちなみに私の中の大石内蔵助
イメージベスト1は中村吉右衛門さんです。