Snow Ball

onco2005-12-18


全く…有り得ません…(´〜`;)
朝から降り続く雪でなんと今、大雪警報が出ました。しんしん静かに降り積もっています。寒いです・・かなり冷えてます。珍しく日曜に仕事を休んだのは、神社掃除があった為。しかしこれは当然中止。時間空いたので近くにある温泉施設へ行く。「雪の中で風呂に入るのがいーんですよ!」と生意気なことを倅が言う。しかしそれもそうだ。雪の中の露天風呂は風流である。久しぶりにサウナにも入って汗を流す。何よりすいているのがいい。さすがにこの雪だしね。帰って来てからも倅は一人表で雪遊び。戌年のせいかかなりの雪好き、レオン(飼い犬)といい勝負で遊んでいる。
クリスマスも近いので珍しくクッキーでも焼こうかという気になりお得意(つまり簡単という事)のスノーボールを作る。今日は雪だしぴったり!ペカンナッツをプロセッサーにかけその他材料と混ぜ丸めて焼き、粉砂糖をまぶしつけるだけ。多少焦げてもヒビが入ってもこの白い粉糖をかけることによってごまかしがきくのだ。ホロホロくずれるような食感とナッツの香ばしさとで割と評判がいい。
話変わって昨日の『いのなき』だが握手会の事がかいてあった。紫色のファー付きダウンが60人いたとあったが握手
しながら数えてたんだな〜津波のように押し寄せる人々と延々と握手していくのも確かに辛いだろう・・・(大阪で16000人だって!アンビリーバボー)私だって目の前にお客がズラッと並ぶと吐きそうな気分になるもんな、買って頂ける感謝の気持ちなんて毛頭ない、なんでこのクソ忙しい時にまとめて来るんだよ!とつい顔にも出てしまったりして..数を数えるのは気が紛れるかもしれない、けど・・・仕方ないとは思う、けどファン側にしたらちょっぴり悲しいね。私も目の前のお客様にはきちんと挨拶をして心を込めた接客をしないといけないなとちょっと反省。握手会とは関係ないけど何故かここに結びついた。