学校へ行こう

本日、倅の参観日。フリー参観という事で自由に好きな時に行けばいいわけだが、倅の指定する「10時40分に家を出て、そのまま教室の前に貼り出されている書き初めをみてから理科実験
室に来い。場所がわからなければ教室に担任が残っているから聞け(理科は別の先生らしい)」まるで身の代金の受け渡し場所を誘導する誘拐犯のようだ・・・まあ言われた通りに動いてみる。理科の実験室か〜懐かしいな〜ここの椅子って昔から変わらないんだな(四角い木製で一面に板がべっとり貼付けてあるみたいなの)実験は水にどれだけ食塩が溶けるか。うーん、後ろから見ていてぎこちない動きにイラッとくる。前進して隣でみてみる。「もっと、しっかり混ぜなきゃ!」口を出してみる。「あーっ!そんなんじゃ駄目だよ、貸してみな!」今度は手が出る。倅とグループの友達から、ビーカーを取り上げクルクル回して食塩を溶かしてみる。「ほらー5杯目溶けた。黒板に書きに行って!」先生に代わって指示をする。・・・すると本物の先生が雑巾を持って特に用もないだろうに机を拭きにきた、どうやら私に帰ってほしそうだ。へーへー帰りますよーだ。私だって忙しいんだからね。さいなら
 話変わってMAXの方はと言いますと、いやーっ、岡田さん、森田さん、あっぱれでした!お見事!素晴らしい!ブラボー!アンコールッ!ヒューヒューッ!(もうコレくらいでいいだろう)太鼓いいですね♪でも他のメンバーもきっと似合うだろうにな〜6人でやってほしいな〜
健さん」には大爆笑!最初から最後まで涙が止まりませんでしたわいな。前回の水泳といい自然体でかなりおかしい健さん!かわいいーいいー
ぶっさんヘアの眼鏡をかけた岡田くん、鼻の高さが目立ちます。コレ又、言っちゃっていいですか?
かああっ〜〜〜っわああーーーーっいいいいっいいい〜〜〜いいいいいい♪♪♪(太鼓のリズム風に)