不細工パン

久しぶりの用事の無い休みです。

用が無いといっても屋内でやるべきことは山積みで、しかし全くやる気がないのでワイドショーみながらダラダラと時間が経っていきます。森光子さんの祝賀パーティーの模様を紹介してました。85歳とは全くみえないお元気で綺麗です。私の伯母にも森光子さんと同じ年のがおりまして、コレ又元気溌剌!趣味は歯の健康を守ることで私に「女は鏡を見なくなったらおしまいよ」といつも言っていて私は母よりこの伯母にそっくりだと言われています。森さんの年齢をいつもTVでいってくれるおかげで伯母の年を忘れずにすみます。伯母の昔話を聞くのは好きです。いいとこのお嬢さまで矢絣の着物に袴の出で立ちで女子校に通っていたらしくはいからさんが通るを地で行く人だったみたいです。好奇心旺盛でおいしいものを食べる事も服装にも関心がありなんらかの健康法をいつも実践している楽しい人です。一人息子(つまり私の従兄)は医者なのですが全然伯母の方が健康で若くみえます。残念ながらヒガシさんみたいな方はいないみたいですがそれよりも一日をどう使おうかわくわくしながら目覚めるひとなので必要ないかも・・・