100 qusetions

Q1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。
onco 京都
Q 2 血液型、星座は?
RH+O 山羊座
Q 3 身長・体重・靴のサイズは?
159cm 50.5(減量中) 23.5cm
Q 4 家族構成は?
配偶者、子供(男の子一人)
Q 5 自分の長所と短所を述べよ!
責任感強いかな? 自分の視線でしかモノがみれない、沢山あり過ぎます‥‥
Q 6 座右の銘は?
案ずるより産むが易し、百聞は一見に如かず
Q 7 好きな単語は?
自然 感覚
Q 8 自分を動物に例えると?
忠犬ハチ公
Q 9 趣味はなんですか?
これが沢山あるんだなあ、どうしても一つに絞るなら「お菓子作り」
Q10 特技・資格があったら教えてください。
普通自動車、中型二輪、船舶4級
どうしても「インテリアコーディネーター」がとれません。
Q 11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
AppleiBook G4。ソフトはiTune、Safari,InternetExplorer,
Q 12 メール友達何人ぐらいいますか?
頻度の高い人だと3人位
Q 13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
12年位前かな?友人のappleフリークの影響
Q 14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
顔も見た事無い人のとのコミュニケーション
Q 15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
所詮は機械モノ、参考にはするけど自分で体験する事に勝るものはない
Q 16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
V6しか聴いてなかった!これから暖かくなるとボサノヴァとかハワイアンもいいかな
Q 17 好きなテレビ番組はなんですか?
英語でしゃべらナイト歌笑、TV東京系はよく見る、Vさん関係はいうに及ばずなので省略
Q 18 口癖はなんですか?
「すばらしい〜♪」
Q19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いません
Q20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
チョコレート
Q21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
ええーっ。こ答えられない
Q22 好きな飲み物は?
ブラック珈琲
Q23 とんねるず食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものはなんでも和食、パスタ、。苦手なものは生卵、温泉卵も苦手、要するに黄身は黄色くあって欲しい(オレンジは駄目)
Q24 得意料理はなんですか?
グラタン、カレー、洋食
Q25 好きな花は?
くちなし、チューリップ、桜
Q 26 洋服はどこで買うことが多い?
サイズがあえばなんでも、INDIVI,23区、アニエス 最近はスポーツウェア、ダンスキン、ナイキ
Q 27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
友人や後輩にもらってもらう
Q 28 指輪をもらったことありますか?
一応、結婚指輪だけだけど
Q 29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
ドコモ、SH902iのレッド V6ばかり20曲程度ストック。イントロの綺麗なWonder World,ユメニアイニ,Believe your smile,晴れ過ぎた空,ずっと僕らは,愛のMelodyを個人、グループ別に設定(あくまでもメール着信だけ、通話着信は普通にベル音です。)一番のお気に入りは「晴れ過ぎた空」かな‥‥癒される‥
Q 30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
全くこだわりなし、義妹が某有名メーカー勤務なので試供品に頼って生きている。
Q 31 オススメのベストコスメを1つ!
shu-uemuraのオイルクレンジングだけは20年以上使い続けている。永年功労賞を下さい。
Q 32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
ファンデーション、土台ですね、土台が出来てなきゃ始まらない、全く自分にあうのがみつからない‥
Q33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
マニキュアは職場で禁止なんですよ、昔はシャネルをいくつか、刷毛部分が他メーカーより抜きん出てるかと
Q34 愛用香水をこっそり教えて下さい。
普段は付けないけどプチサンボンとBabyDollだけ持ってる
Q 35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
predia,promaster
Q 36 男の化粧について一言ドウゾ。
眉毛の手入れやスキンケアは絶対やった方がいいかと
Q 37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
私の嫌だと思う事はしない人(お風呂に3日間入らない汚い人でも平気なんですがゴミをポイ捨て捨てする人は勘弁ならん!)、人間としてモラルと常識のある人。尊敬に値する人。運転の上手い人
Q 38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をどう思う?
その人にあっていればいいかと、自分の身内だと注意するかも
Q 39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、
不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
わたし、格好はこだわらない、ようは内面で。お金はあるに越した事無い。ということで後者
Q40 男のセクシーだと思う仕草は?
たばこを吸う時によせる眉間のしわ
Q41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
女々しい男、細かいこと言う奴、
Q42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
どちらも想像がつかない(笑)さわやかスポーツマン系か、おたく電車男系かと言われれば間違いなくおたく
Q43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
最近は、みんなおしゃれだけど個性がない、どこかでみたようなファッションばかり(私も含めて)それでも服に着られてるような子はださいかも、無理して凄い高いヒール、履きこなせなくてO脚になってたり自分の体型やTPO,年齢にあったものを選んで自分のカラーを出していくべきかと
Q 44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
ジョディ・フォスター カッコいいです〜
Q45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
基本的に女に限らず「信用できないひと」は駄目です。職場にはいますね、
Q46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
今だったら、是非やってみたい、保守的な面白みない子だったから
Q47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
20分平均、左手かな(あまり意識しないかも)
Q48 生まれ変わっても女でいたいですか?
はい
Q49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
Vさんたちになってコンサートで女の子からキャーキャー言われたい
Q 50 女に生まれてよかったと思うときは?
おきらくに生活してます。
Q 51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
生理の時
Q 52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
岡田くんのおのろけ話をする時
Q 53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
皆無です。
Q 54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
もの心ある時くらい、バレエをやりたい
Q 55 遠距離恋愛したことありますか?
ありません
Q 56 結婚と恋愛は別ですか?
愛の種類は違うかもと結婚してから気がついた
Q 57 1日だけ猫になったら何をする?
家に住み着いてる野良猫「キジコ」と会話したい
Q 58 1日だけ透明人間になったら何をする?
岡田くんに密着(笑)
Q 59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ドリフの人形劇『西遊記
Q 60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
物凄いスピードのエスカレーター
Q 61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? 
いくらしましたか?
えーなんだろ、株かな〜150万程度
Q 62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? 
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
失恋というものをした事がない(恋をしてないという意味で)、してみたい
Q 63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
自分の過去の汚点を思い出したら泣けて来た。
Q 64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
こんな私でも結婚したし子供も産んだぞ〜
Q 65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
今の夫と付き合ってる事を親に内緒にしていた。旅行とかも友達と行くとか言って‥‥
Q 66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
親友
Q 67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
小さいのでいいから自分専用の液晶TVとレコーダー
Q 68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
ログハウス別荘建てたい。でも真面目に働く。
Q 69 愛読している雑誌は?(マンガ可)
ananくらいかな、毎週チェックするのは、色々
Q 70 最近読んだご本は?(マンガ可)
きっぱり
Q 71 ピアスはいくつしてますか?
左右に1つずつ。誕生日にパールピアスを貰って仕方なく、
Q 72 オススメダイエット法を教えて下さい。
食べないと確実に痩せます。
Q 73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
何気に追求
Q 74 週に何回ぐらい、Hしますか?
sex less
Q 75 ムダ毛はどう処理していますか?
シェーバー
Q 76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
あった!細いのが2本
Q 77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
家族ですから、
Q 78 自分は二重人格だと思いますか?
そんな器用な人間になってみたい。
Q 79 下着は何色が多いですか?
ベージュ
Q 80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
every breath you take 完璧に歌いこなせます。
Q 81 カバンの中身を教えて下さい。
化粧ポーチ、財布、鍵、ティシュ、チョコレート?
Q 82 あなたにとっての宝物はなんですか?
家族、健康、時間、
Q 83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?
存在はしないと思いますが、存在は希望します。
Q 84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」と
おっしゃったら何をお願いしますか?
此処から先の家族の健康
Q 85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
クルマでグルメか映画、温泉
Q 86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
AB型 わたしの回り殆どAB型(夫、職場、家族)、色々なABがいて面白いけど、疲れる
Q 87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
取り敢えず、「名を名乗れい」
Q 88 大きくなったら何になりたいですか?
何でも「先生」と呼ばれる仕事
Q 89 自分って天才? と思うときは?
あまりないけど、お菓子のラッピングが上手くいった時かな
Q 90 最近ムカついたことは?
お客さん、いいがかりに近いクレーム(良識の範囲内で御願いします)
Q 91 最近うれしかったことは?
ブログサイトで友達できました!
Q 92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。
Nintendo 次々ゲーム機を出さないで
Q 93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
筑紫哲也を「つくしてつや」と思っていた
Q 94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
こらっ!倅、ゲームばかりやるんじゃない
Q 95 男女の友情は成立すると思いますか?
はい、
Q 96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
盲腸、咽頭炎、出産、
Q 97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と
言われたら何をもらう?
タイムマシン。
Q 98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
美味しいものをたべまくる
Q 99 一句詠みなさい(byかき蔵)。
クモの巣が 雨の雫で 銀糸に 
Q 100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
質問を考えた方もお疲れでした


ご提供元→ ねえさんたちに100の質問