SBイベント

onco2007-09-10

昨日の職場、、
ソフトバンクのイベントがありました。
マイクを片手にMCのお姉さん、子供達を集めて、お歌を歌います。
グー・チョキ・パーでぇ、グー・チョキ・パーでぇ、何つくろお〜、何つくろお〜♪
右手はチョキで、左手もチョキでぇ
「さあ、これは何かな??」
そこで子供達、声を揃えて
「蟹さんっ!」
「今日はね、このチョキとチョキをくっつけて(人指し指の先端をくっつける)変身させちゃいまあす〜」
「これは何かな?おかあさんっ、、これはなんですかっ?」
「ダブル(仕方なくいやいや答える)」
「そうですっ!ダブルホワイトの」
(指で作ったWを揺すりながら)
ソフトバンクソフトバンク〜〜
・・・・・と締めくくるのです・・・
この日何回もこの歌を歌っていましたが、
必ず右手も左手も『チョキ』なのです(汗)