Cheese×Cheese

onco2005-12-29


夢だったのかと思えた3日間が過ぎ去り現実に引き戻された今日…まだなんかフワフワしついて何をやっても失敗ばかり(´〜`;)
冬休みに突入している倅とランチに行った。某パスタのチェーン店で、二人で3980円というセットでランチにしては高いなと思いつつ・・・ピザとパスタが好きな物を選べる。倅が「カルボナーラがいい」というのでピザはマルゲリータに、最初に出てくるサラダはチーズのたっぷりかかったシーザーズサラダ。倅は生野菜は絶対食べないのでこの二人前のサラダを私一人でたいらげる事に。モッツァレラの塊がのったピザはなんとか半分食べてくれたがパスタは一口だけ、このカルボナーラだがお客さんの目の前で丸太をくり抜いたようなチーズの中にゆでたてパスタをいれてあえ、クリームと卵をさらに加えて仕上げをしてくれるというパフォーマンスがあってなかなか楽しい。がしかし私はあまりカルボナーラが好きではない。倅がこれがいいというので必ず食べる事を条件にオーダーしたのに!またもや裏切られてしまった。デザートもチーズケーキ、最初から最後までチーズ三昧であった。私のチーズ嫌いの友人ETが見たら絶句するだろうなと思いつつほぼ二人前のパスタを食べた。何カロリーあるだろう、ここのところマジやばい!夜中ラーメンも続いたしクリスマスから甘いものはかなりとってる。しかも運動していないときている。ヤバイヤバイ