それぞれの人生……

私の可愛いがっているグリーンです。君は私がいなきゃ死んじゃうね…

今日は雨だというのに開店よりすごい数のお客さまにご来店を頂きそれはそれは‥‥疲れました。まだまだ本格的は忙しさはこれから。覚悟しないと
なんとか「歌笑」に間にあうように帰りました。今晩は「すき焼き」です。牛肉を頂いたんです、それも地元の有名な和牛○○牛の霜降りをっ!有り難い有り難い、貧乏な我が家では盆と正月しか頂けないような代物です。ついつい食べ過ぎでしまいます。隣で倅、「あんた、ダイエットしてるんじゃないの?」はいっ、仰る通り‥‥。又明日からにします。今日は特別です(毎日が特別?)
そんな流れでNHKスペシャルを観ました。矢沢永吉さんを扱った番組です。
オットの元会社の上司で(頭も薄くなりかけの腹の出たオッサンなんですが)凄い永ちゃんファンがいてコンサートへ毎回タオルを首から下げてスーツ着て行くらしい‥‥そのKさん(仮名)の事を思い出しみてみることに。私は自分の事棚にあげてそのKさんの事を馬鹿にして笑い者にしていたんですが‥‥間違ってました。40歳を過ぎ社会の中で色々な波をあおりうけ、様々な経験と挑戦と家族を守っているそしてその常に心の支えになっている矢沢永吉、それぞれの人生のドキュメンタリーでした。矢沢さんの若い頃のリーゼントでバシッと決めている映像も流れてましたが今、56歳の今の方が全然輝いているし素敵です。カリスマ、スーパースターという言葉はきっと彼の為にあるのでしょう。感動しました!
私が言うのも変ですが、毎日戦っているおじさん、おばさん達のためにいつまでもライブを続けていって欲しいです。そして(まだまだ若い)Vさん達も永ちゃんのようなかっこいいオトコになっていってほしい、とフト思っていました。