かくし味

…なんか汚らしいですが『森のキノコのクリーム煮』といいます。

かくし味に使います。

昔、知り合いのビストロで頼まれてバイトしていたんですが、そこのメニューでした。すごおく美味しくて作り方聞いたんですけど「秘密」とか言われちゃって‥‥こうなったら盗むしかない、注文が入ったら横目でちらりちらり何をどのようにどれくらい用もないのにマスターの側をウロウロ。
そしたら、「Fumet de Poisson」 店ではきちんとしたスープストックになったものを使ってましたが私は気軽に使える顆粒状のモノを使ってます。薄く切ったバケットにたっぷりのせて頂きます。これに赤ワインがあれば最高(白じゃなく赤ですね、絶対赤)

今日は暖かかったですね、もういつ桜が咲いてもおかしくない陽気でした。私は今期はじめて車内でエアコン冷房をかけました。それくらい暑かった。
vodafone総合カタログ3月号、表紙は岡田くんで〜す!みなさーん早めにショップにもらいに行きましょう!!
TVCMも新しいヴァージョンに変わりました。