大雨

友人の『純一くん』です。良かった〜「准一くん」じゃなくてf^_^;

今日は友人と花見に行く予定だったのに、この雨、しかも大雨、しかも一日降っている!今年は桜はあきらめました。
夜はどしゃぶりの中エアロに行きました。何せケーキバイキングに行って思いっきり食べたんです‥‥最近は開き直ったというか考え直したというか、好きなものを我慢せず食べたいだけ食べてます。食べたら運動しなきゃという気になるし、運動したらご褒美に甘いもの食べようかな〜なんて‥これはひょっとして悪循環というのか矛盾してるというのかわかりませんが、別に痩せなくてもいいかと思えるように‥。
なんでも続かない飽きっぽい私ですが齧りかけでも知らない世界をノックできるのは良い事じゃないかと。エクササイズもたくさんあり過ぎて‥自分に合ったものを取り入れていけばいいんでしょうが‥その齧りかけのYogaですが、先生が熱心な方で自分で書いた新聞を下さいます。
ただごろんと仰向けに寝るだけのポーズがあるんですがそれについて書かれているのを引用します。
死体のポーズ(シャバ・アーサナ
腰、両足、両脚、両手、両腕を伸ばし両目を閉じて意識を順番に体の各部に持って行きます。両手足、関節の筋肉をゆるめ胃の筋肉や背骨の緊張を取り除きあごを柔らかくして緊張している顔や目の周りの筋肉をすべてなくしましょう。順番にゆっくりと体の各部に意識を集中hしリズミカルな呼吸をしていると張りつめて浸食されていた思考から‥心が自由になります。