点滴石をうがつ

店の駐車場に1本だけ咲いている桜

ゴリエ杯』予選の時から今日の日をすっごい楽しみにしてました〜!今日は見たい番組が一気に重なってしまって、こういう時同じ時間帯の番組をWで録画できるのはいいなあ‥結局、毎日録ってるNHKのボクササイズを録画してゴリエは生で見る事に、
出場者のレベルの高さにびっくりです。あの9歳やら10歳の女の子は将来どんなになるんでしょう‥、まだほんの小学生なのにあんな筋トレなんてしていーのかな、感動とかより怖くなりました。友達の娘で毎日、新体操に励んでる子がいます。毎日毎日1時間かけて練習場にいくそうで。帰ってきてうとうとしながら宿題して御飯を食べるそうです。でも子供の方から「やりたい!」と頑張ってるらしいですが送り迎えの母親も大変ですよね、あとバレエを続けてる娘もいますね‥これまたお金がいくらあっても足りない、親に負担のかかるものらしいです。なんか頑張ってる人いっぱいいますね(ちらりと倅を見るとだらだらゲームをやってるので思わずムカッ!まあ親がこんな親だから仕方ないか‥)
何気に無駄のように思われる事も毎日となるとかなりの積み重ねになります。使ったものをすぐ元の場所に戻さないでいると気がついた時、部屋はすごい事になってるし‥
結局、人生なんてそんなものなのかな〜って‥