デュエリスト

‥‥‥ちょっと表現に苦しむのですが、あくまでも個人的主観なので、、、
HEROやLOVERSの類いかな、と思ってたんですが全然違いましたね。色彩が美しいと聞いていたのですが、はっきり言って汚い、というか暗い。ヒロインの演技がうざかった、香港映画とかにも独特の表現があるんですがこの韓国的演技とでもいうのか、どうしても受け入れられない、例をあげるとすねる時すぐ口をとんがらせる。途中でこの映画は耽美ではなくドタバタ喜劇なのかと思えてきたり、カメラワークもよくわからなかった(意味があるのかないのかのスローモーション)セットも変に丸出し、雪のシーンも全然、寒さが伝わってこない。
しかし、私カンドンウォンなる人初めて観たのですが余りの美しさにビツクリ致しました。このドンウォンさん演じた「悲しい目」の役、初めはチャンドンゴン氏だったらしいですがこれは絶対ドンウォンさんの方がいいと思いました!「悲しい目」を日本人俳優に例えると誰だろうと考えてみたのですが全く思い浮かばない、それくらいドンさんは素晴しかったです。仮にこの映画ドンさんだけ出演の10~20分程度のプロモーションとして、冒頭の仮面のシーンから剣舞、悲しい目のアップだけのものだったら絶対五つ星付けてると思いますけど、残念です。 評価:★★☆☆☆