参観日

ついに貰ってきましたo(^-^)o多分使わないだろうけど…なんか、こう…やり遂げた達成感というか…小市民というか…f^_^;

仕事を早退して倅の参観日に行って来ました。同僚から「oncoさんが授業参観なんて似合わない」と言われました。‥‥私もそう思います、本来なら行かないのですが倅の「来て」という強い希望で行く事に(変わってるな、私なんて親に来て欲しくなかったけどなあ、と思いつつ)いつも「来て」と言うんですよね。(そう、言われると行きたくない)
『音楽』でした。学校なんてあんまり行かないから教室に辿りつくのも迷って、さらに教室には誰もいない、音楽室です。どこっ??音楽室って、、先生らしき?人に聞いてなんとか30分遅れで入りました。「翼をください」を2班に分かれて練習してました。高音部と低音部、倅は低音の方、さらに3人づつで先生のピアノにあわせて歌います。おっ!倅の番だ、‥‥‥‥‥‥なんか、‥‥音が外れてる、、、間違いない、、倅の声です。なんか、居たたまれなくなってきました。知らん顔してました。それでも耳だけダンボにしてると、ああ‥やっぱり奴の声だ!再認識してさらに落ち込む‥
すっごい「音痴」なんですよね!tone deafnessです。音程を正しく取れないんです。クラクラ、目の前が蒼然です。しかも悪い事に自分が音痴だって気がついてない、きっと父親に似たんです。でもその父親の母親は(つまり倅のおばあさん)某TV局のカラオケ番組のグランドチャンピオンなんです(毎週勝ち抜いたチャンピオンの中のチャンピオン)トロプィーやら盾がイーッパイあります。でも息子(私の配偶者)は歌の最初と最後だけ合うチョー音痴!私も上手ではないけど音程は外さないよ。
なんか、、参観に行くといつも頭を抱えたくなって、あまり行きたくないんですよね〜