第一発見者

今朝いつもの如く、うちのおじいさんが犬を連れて散歩に行ったんですが・・・
大変のものに遭遇してしまいました。
『仏様』です。

田畑の広がる田舎道が日課のコースなんですが
黒いあやしげな車が停まっていて、
「アベックか〜」と思って横を通り過ぎようとしたら
足もとに新品の練炭が・・・・むっ??中をみたら
若い30代位の男性が!
(一目見ただけで亡くなっているとわかったそう・・・・)

男性は大変お気の毒なんですが(合掌)
うちのおじいさん、、
何故か、そういう・・・なんていうか・・
巡り合わせが多い人なんです。。

全国紙には載らない取るに足らない事件かも
しれませんが
今夜、うちの家族はそれを知らせてもう
ビックリです!!
多分明日には狭いこの町内には広まるニュースでしょうが、、
よりにもよって、
第一発見者だなんて・・・・