V-Day

KKから貰ったトモチョコ。
かあい〜〜〜っ!食べるのもったいない!!(でも食べちゃうけど)


・・・で、私の今年のバレンタインは、
トリュフ、パヴェ、サブレ、ショコラクラッシックをまとめてケースに入れてラッピング。
その数、20個なり・・・
二日前レポの通り何も準備をしてなかったので夕べは夜中の3時までかかって、、、
お陰ですっかり風邪をひいてしまいました。、、きつかったです、誰にも頼まれてないのに馬鹿だなーなんて思いながら、、しまった〜やはり買えば良かったな〜とも、、色々よからぬ事が頭をめぐったミッドナイト
で、2008年度のV-Dayにむけての反省などをしてみようかと・・・

■計画をしっかりたてる!
 新年明けたらすぐバレンタイン!私の場合それくらいで丁度いい。
■チョコレートにしぼる
 焼き菓子に手を出さず、純粋にチョコレートのみしか作らない。日持ちがするので早めに準備ができる。
■チョコのメーカーは統一
 テンパリングに失敗した。ヴァローナだけにした方がいいような気がする。
■体調のいい時に作る
 鼻がつまって味覚が働かない、楽しい気分で作った方が絶対よし
■差し上げる方のシフトを確認
 折角持って行ったのに65%の確率で休みだった!ガ〜ン〜何のために夜なべをしたのか、今日は水曜だから休み多いよな‥‥ちなみに来年のVdayは木曜だった

とれあえず、これだけ守れば良しだろう!しかし、、ホントに懲りないなあ・・・・馬鹿・・