基礎英語


このパン、あまりに旨過ぎたので特別サービスで大きなサイズでアップです〜

休みの今日・・・・
なんかその辺りをウロウロしてただけで時間が過ぎてしまった・・・
やるべき事はどんどんたまっていくし、、
ウッキーーッ(;□;)!! 時間の使い方がつくずく下手だと思う・・
駄目だなあ、自分、

ところで、今日からNHKラジオ『基礎英語』を聴こうと思ってテキストも買ってきた。
昔むかし、気がむけば聴いていたなあ‥‥。
今度、中学生になる倅の為というのは表向きで私もヒアリングだけでも参加したいかなっと(^_^;)
一週間3レッスン、わずか15分だし、再放送も多い。。ラジオという媒体もいいし
続けられるかな???
今日のレッスンで『シャーペン』は 『mechanicalpencil』というのだと初めて知った、、、
SharpPencil シャープペンシルかと思っていた・・・(お馬鹿‥)うん、、一つ賢くなったな・・・
ところで倅は今『ペンまわし』を練習中・・・(ちなみに私はできない)
以前「いのなき」に弟くんがペンまわしの動画を送ってきたとかいうネタがあったが、、
サイト上にはこのてのものがたくさんあってビックリ☆ ペンまわしもジャグリングの一種らしいのね〜すごいわ、すごいわ♪
倅も出来るようになったら携帯ムービーで撮ってやろう〜
今日も黄砂がすごかったな・・・せっかくの桜が・・
甲子園、とうとう決勝まで行っちゃったよ・・・