茹でた日


畑にて、収穫♪収穫ってホントに楽しい。時間が経つのも忘れてすっかり日に焼けました。
せっかくの日曜日に休みをとったのに、倅は友達と映画行っちゃうし(コナンを観たみたい)オットも明け方から釣りに行った。友人も仕事だし
・・・・
今日は一人、、一人でも、うちにいるとやることてんこもり。台所に一日いました。。
こんな本買ったので、、もっと野菜が食べたいから まずはゆでる!
野菜を片っ端からゆでていました(^_^;) 思い込んだらまっしぐら、さきの予定なぞあるはずもなく・・・
ほうれん草、菜ばな、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、れんこん、きゃべつ
疲れ果てて、今夜のおかずが作れない状態に・・・
オットが釣って来た鱚(きすだよ〜ん)の処理も手伝ってたら本当にへろへろに・・・
私って何やってんだろ、、と思う時は多々あるが今日もそんな日