彗星な日

onco2007-08-14




お盆休みです、
みなさま、ご無沙汰いたしております。。いかがお過ごしでしょうか、、
近所の休耕田を利用した
ひまわり畑まで散歩に出かけてきました。
みんな仲良く同じ方向見てるのに何処の世界でもひねくれ者はいるんですね・・・

しかし、、すごい数です。こんなに大々的なのは初めてかも・・・観光バスまできますよ〜
しかも、暑い・・・スペインのアンダルシアにいる気分になれますvv
プロからセミプロ、私のような素人はだし、カメラマンもうじゃうじゃです。
三脚を構えて真剣な目つきの皆様、一体どんな写真を撮られたのか、大変気になります。

さて8/12〜13頃ピークになるという『ペルセウス流星群』をみるためわざわざ休みをとった。
高原にでも出かけようと思ったが親戚が来るので断念
今年は新月と重なるというので大いに期待したのだが、
最悪、、曇って、みえない、おまけに雨なんて降ってくるし(泣)

悲しくなれば、又来るかしら、光る尾を引く流星群
(ジャコビニ彗星の日 ♪By Yuming