思い出

onco2005-08-11


キャンプにて、ダッチオーブンでヤキイモを焼いた時下にひいていた石です。一応買ったものですがそのまま処分するつもりが子供達それぞれ持って帰ると個々の分集めていました…何で反応するか子供のツボって面白い・・・

倅が実家に泊まっているので久しぶりにレイトショーを見に行く。機会があれば是非みたいと思っていた柳楽くんの象になったじゃなく、星になった少年。かなり泣けるという噂でしっかりハンカチを用意していく。盆休みのせいかかなりのお客さんが入っている。アジアで10本の指に入る有名人でしたっけ?柳楽くん・・・初めてお会いしましたが、なんかこう目力があるというんでしょうか、非常に魅力的な方です!映画は、割となけました。坂本龍一のエンディング曲が流れていても誰も席を立とうとしません。あちらこちらで鼻をすする音が、いろいろ泣ける場面はあったけど私が一番グッときたのは最後の蒼井優さんの告白を聞いて、母役の常磐貴子が絶叫するところですね_。私もすごく反省しました。毎日、倅を叱ってばかりでろくに話も聞いてあげなくて・・・色々あっても生きてこの世にいてくれるだけで本当にありがたい事なんですよね!そんな、当たり前の単純な事をすっかり忘れています・・・象もすごいんですが、家族の繋がりの大切さも教えてくれた映画でした。