Vコン1日目

onco2005-12-27

今日は待ちに待ったVコン、仕事を早退してコンサート会場に向かう電車の中で事件は起こった。途中の駅で電車が止まり車内アナウンスが・・・「この先の駅で人身事故が起きました。運転を当分見合わせます。」
えーっ嘘でしょお?間に合わないよ〜私は半ベソ状態に・・・一緒にいた友人が「行くよ!走るよ!早く、名鉄に乗り換えるよ!」すごい勢いで走っていく。私はただ後をついて行くだけ。実は彼女、JAL系の旅行代理店に勤務していて、(英語はペラペラの才女なのだが)職業病というか乗り物のトラブルには本能的に反応するらしい。最寄りの駅まで走った、走った。こんなに走ったのは久しぶり。運良く乗り換えはスムーズにいったがこのあとのタクシーの乗り継ぎの心配が、タクシー
乗り場で待っていると同じくコンサート会場を目指す女のこ3人と私達二人とで乗り合わせてきました。こうなったら仲間です。タクシー
の中で昨日の握手会の様子を話しながら来ました。災害の時に体育館に集まったとなりの家族のようでした。友人の的確な判断のお陰で開演18:30には間に合いましたがやはり遅れてのスタートとなりました。18:30時点でも空席が目立っていましたから無理ないかも。みんな焦っただろうな〜
今日の席はスタンドです。通路最前列だったので期待していたら期待どおり!夕焼けドロップの時目のまえを博が駆け抜けて行きました。まるで白馬の王子様のようでした。このあとは何の歌の時か忘れましたが、いのっちが通り抜けようとした時前の列の若いお嬢さん方が(いのっちを)掴んだのか引っ掻いたのか、取り囲まれた中から(いのっちが)「いててーっ!」と叫んでいたの目の当たりにして大阪のコンサートを思い出し背筋が凍りつきました。幾つもの手がのびてきて襲いかかる恐怖映画(ゾンビ?)を見てるようでした。本当にメンバー達、怖いと思います。大阪の件があったからスタンドスルーはひょっとして無いかと思ったのですが、やってくれて嬉しかったですが(特に若いお嬢さん達)マナーは守って欲しいです!その後は剛君が来てくれました。タッチしてくれました。小さくてホントに可愛い。お立ち台で踊っている様子はねじを回すと踊りだすモンキチ?のようでめちゃめちゃ愛おしくてポケットにつめて持って帰りたかったです(笑)隣の台は健ちゃんです。ファンの子が何か落としたのを拾ってあげてるようにみえました。やっぱり健くんはいい子だ!坂本くんと岡田君は残念ながら見る事叶いませんでした(一緒の友人は坂本派なので残念がっていました)さあ明日は倅と一緒にオーラスにのぞみます。アリーナなのでサプライズ企画用のペンライト持って行くよ〜!
しかし会場の暗闇の中に浮かび上がるペンライトのさまざまなイルミネーション、V6の歌。うっとりしちゃいました。いやーっコンサートって本当にいいもんですね(水野晴雄風)
 帰りの電車も乗り継ぎながらよれよれで帰ってきました。ホールを出て駅に向かう橋の道路が凍っていました。滑ってこけてる子がいたので私も気をつけなきゃと用心していたのですが家の駐車場の坂で滑って手をついたとき突き指、血も出た〜痛ーい。
とにかくアクシデントまみれの日でした。みんな疲れたね〜明日も(いやもう今日だよ)頑張ろう♪