もっと、脳を鍛える…


雪が降ってます!妙に寒いと思ったら‥‥今夜こそ、プールに行こうと決意していたにのに
挫折しました.
何気にTVでかかっていた『ザ世界仰天ニュース』今夜のテーマは【出産】
世界のあちらこちらの仰天出産シーンを紹介してました。強盗に出産を手伝ってもらったとか
飛行機の中で産んだとか、妊娠7ヶ月なのに全く気がつかなかったスポーツ選手とか‥‥
 なんかフッと思い出したんですが、岡田くんも病院に向かう車の中で産まれたんじゃなかったでしたっけ?お母さん大変だったでしょうね〜〜
私も倅を産んだ時のこと思い出しました。検診とかでいつもあう妊婦さんと仲良くなって、しかし彼女と私の予定日は1ヶ月も差があったので一緒には入院出来ないね〜とか喋ってたんです。そして、私は予定より3週間も早く出産しました。次の日ピーポーピーポー救急車の音と共にその彼女、病院にやって来ました。なんと自宅のトイレで産まれてしまい、へその緒がつながったまま病院に担ぎ込まれたのでした!びっくり仰天!しかも予定日が大幅に遅れていたので早く産まれた私と重なり仲良く入院の運びとなりました。しかしとんでもない所で産まれた人ってある意味、超「安産」なんですよね!倅をとりあげてくれた先生、父の友人なんですが、私にこう言ったのをよく覚えています。「100人いれば、100通りのお産があるんだ。自然に任せるしかないよ」と‥‥まさにその通り!出産に対して確固たる信念をもってらして、へんな薬(陣痛促進剤)とか絶対に使わない、ミルクも反対、(人間の子なんだから人間の乳で育てるんだ、牛の乳なんかで育てるもんじゃないと‥)色々と厳しかったですが勉強をさせて頂きました。
雪でプールに行かなかった事で、ちょっと、昔の事思い出しちゃいました。