マゼラン

暑かったり、寒かったり、ホント体がおかしくなるのも無理はない・・・
(いや、私はいたって健康ですが周りがね‥‥)
ソフトバンクが家族間の通話、メールを24時間無料にしました!
すごいな〜〜
ウィルコムは焦ってるだろうな・・・)
家族で長電話することはないが、、無料だとなんだか安心で嬉しい。。
離れに住む義母に私は内線通話のように使ってる。(NTTの内線は出ないが携帯だと出る‥)
実家の母にも最近は携帯しかかけない、、電話嫌いの友人にもメールするには面倒な長い話はつい通話にするようになった、、
・・・そう、結構私はソフトバンクの¥980を利用しているのです・・・
赤外線もSDスロットルもストラップの穴も何にもないが、こやつは何だか愛おしい・・・
倅のドコモもソフトバンクMNPしようかと思ったが拒否られた、、(全然使ってないのに!)

以前から大変欲しかった卵を混ぜるカッターを買いにわざわざ高速飛ばして隣町(刃物の町)まで行ってきた。
その名も『混ぜ卵』
マゼランである、、マゼラン海峡ではない、混ぜ卵、、、
¥300也
白身のからざとかどろったした部分は混ぜても切れない、
しかし卵焼きを作るとき、卵はあまり混ぜてはいけないのだ、、でも混ぜたい、
たまにキッチンはさみでちょきちょき切ったりしていた(汗)
しかし、こういう一見くだらない発想というのは大事なんだよな〜
この商品をTVで見た時は感激した!

わたしはこういうのが大好きだ!
一笑にふされようと馬鹿にされようと
手に入れたい!!
もういっちょ、
みたついでに、、
みかんを切るはさみ
(実は私、はさみ好き、文具で一番好き、色々持ってるよ、VWの研修でドイツに行った時の土産ヘンケル製の先の芸術的に細いのは宝物、美容関連では資生堂が一番好きかな〜シザーハンズなんてDVD繰り返しみたし!100均のも性能はいい)

刃先がカーブしていて実に綺麗にみかんが袋から出せる。グレープフルーツも最近はむいて食べてます。。